組織と役割、方針

ここでは久敬会運営の根幹となる組織と役割、方針を説明させていただきます。 内容をご確認のうえ、ご理解いただき種々の久敬会活動にご協力いただければと存じ上げます。

1.  組織図

 

2. 役 割(委員会、事務局)

 
  役                割
①総務委員会
②行事委員会
③広報委員会
④財務委員会
⑤事 務 局

 
名簿作成、会館維持管理、組織体制、同期会支援、その他総務事項
総会開催、会館での開催行事、その他の行事
会報制作、ホームページ作成・運営管理
各委員会予算の調整、予算・決算報告の作成、周年事業募金、中長期資金計画
出納業務、会館管理業務(会館使用対応含む)、名簿データメンテナンス、一般事務、各種会議等の準備対応、その他の庶務
 

3. 久敬会各委員会の活動方針

1)全体方針
★会長方針を受け
 ①久敬会と久敬会員との"きずな"
 ②久敬会の会員同士の"つながり" を今後も強化する。
★久敬会のネットワークを活かし、世代間の交流促進する。
 
2)各委員会の活動計画
●総務委員会
  • 若手会員へのサポートとして「就活相談会」を例年通り開催する予定。
  • 同期会開催促進、久敬会館の利用促進を図る。
●行事委員会
  • 会員相互の知識を広く深め合うよう、卒業生の経験を提供し合える場を作る。
●広報委員会
  • 会報は①幅広い世代の会員に分かりやすく親しみやすい誌面作りを目指す。②記事内容の収集は、各委員会との横のつながりを保つ。
  • HPはタイムリーで活動的な記事を記載し、母校の様子や卒業生のニュースを提供できるページを目指す。
  • フェイスブックは、新鮮で役に立つ情報を提供できるよう、茨木高校の行事や卒業生の情報を常に募集し、即座に掲載する。
●財務委員会
  • 会費の納入率を上げるよう、その工夫について検討する。
  • 母校・現役生、そして卒業生にとって有益で健全な財務体制を維持する。
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