第121回久敬会山田支部総会の報告

2025年05月22日(木)更新
◆第121回久敬会山田支部総会の報告◆ 
   
 令和6年10月25日第121回総会が、地元の山田北総合会館で開催されました。
 山田北総合会館は、半世紀前開催のexpo‘70会場跡、現在の万博記念公園、ららぽーとexpocity、ガンバ大阪のホームスタジアムなどに近接した山田地域自治会館の一つです。
 年次活動報告等の後、支部長を竹中正則氏(高11回)から西端義信氏(高19回)に引継いで頂く事になりました。
 恒例の講話では、小田耀子さん(高24回)に「バトミントンと山田」をテーマにお話を頂きました。
 小田さんは、大阪府バトミントン協会や小学生バトミントン連盟の運営に尽力される一方、子供達には「やるべき事を自分で決め、自分で結果を確認する」ことを座右に、我が山田地区などのジュニアバトミントンの指導に情熱を注いでおられます。子供達と一緒に各種競技会に臨み、共に得た素晴らしい経験や感動を交えながら、お話し頂きました。
 また、我々高齢支部員の多くが持つ悩み、足腰の危うさ解消の為、無理をしないで大腰筋を鍛える方法も教えて頂きました。
 山田の子供達と活躍される小田さんのお話に励まされて、次回は「山田について」誰か話そうと盛り上がり、恒例の校歌斉唱まで愉しい時間を過すことが出来ました。
(高21回 向井幸次 記)
ホームページ管理

久敬会山田支部第120回総会開催報告

2023年10月22日(日)更新
◆久敬会山田支部第120回総会開催報告◆
2023年10月22日(日)午前11時より、イタリア料理『キュレーション』に於いて開催されました。
ご講演は高11回竹中正則さんによる『100歳まで元気で長生きの秘訣』についてのお話しでした。パワーポイントを使いこなしての専門的な資料の内容、また参加者からは iPad を使いこなしての記録や質問が飛び交うなど、100歳までどころでは無さそうな雰囲気でした。
会場はなかなか予約の取れないレストランで、ビーツのスープなどとても健康的なメニューでした。
高25回 安田智枝 記
  
久敬会
このページのトップへ